昨日のこと

淡路島の農業にもっと触れたくて

延長希望したら、

コロナの影響で延長はしてもらう事できひんかった。

今の派遣会社では、次の求人も無くて不安な時間。

もともとの契約期間の4月5日まで、ここにおって、そっからは自分で探さなあかん

延長できるもんと思ってたから、急なことでプチパニック😓

コロナ落ち着くまでは、今の派遣会社に頼ることができひん、

落ち込んで、はあ〜ってなってたら

のぶさんが、めちゃめちゃ前向きで!

のぶさんは、GW過ぎまで契約やったのに

4月5日に出て行かなあかん状況になり…

やのに、ポジティブで。

今まで俺は苦労してきた。人生で1番苦労したこと思い出したら、こんなことなんでもないよ!

って、もう次どうするかいっぱい考えてはって、

どんなけ凄いん😢ってかんじた

自分も切羽詰まってるのに、俺にいっぱいアドバイスくれて

俺はもう50歳後半だから、求人も少ないし、自分で切り開くしかない。

でも君は若いんだから!なんとでもなるよ。自分のやりたいことを忘れず、1年間って決めたなら、リゾートバイトにこだわらなくても、この状況も乗り切って楽しめ!

って言ってくれて、

ほんまやなぁっておもった。

延長できんくて、リゾートバイトに求人が無いだけで何を落ち込んでたんやろう。って。

やれること、やりきらなあかんねやって、実感させてくれた。

のぶさんホンマにありがとう😊

 

裕也は、仕事終わって帰ってきたら連絡して!って言われて帰ってきたら、

f:id:NaoyaKun:20200329151047j:image

タイ、の醤油、卵の黄身漬け作ってくれて、

話もいっぱい聞いてくれて相談させてくれて、

ホンマに落ち着けた。

周りが支えてくれたから、前向きになれた。

自分の取り柄はポジティブなこと!!

とかおもってたけど、

俺よりももっと、ポジティブで、夢を追い続ける気持ちが強い人達を見て、

やったるぞ!!

という気持ちとともに、反省しました。 

ポジティブな気持ちは人1倍!と思ってたけど

さすがに、のぶさん、裕也には負ける😥

この状況で、瞬時に次のことなんか考えられへんって思ってしまった。

でも、ポジティブな気持ちも、それ以外のことも、負けんぐらい前向きにいったろって思ってる。

 

実は、明日から5日間、休みくれました。

いきなりのことやから、考えること多いし、次すること確定させたいし、

考えることが今までよりもっと多い。

でも、人生楽しませます!

1年後、もういうてもあと10ヶ月。

人生変えようと行動してから、1年経った時には絶対後悔してないことを夢見て!

考えて行動し続ける。

皆んなに心配もかけるけど、安心して貰うため、自分自身、楽しむ為、

この5日間、無駄にせんと考えます。