毎日、感謝の日々。

昨日仕事終わりに、話したいことある!って

裕也が家来て、

話聞いてると、

裕也は、一緒の職場の調理場、

自分は、裏方(清掃、食洗)

をやってるんやけど、裕也が俺の派遣切りの話聞いて、

俺の知らん所で、調理場の人に話してくれたみたい。

初心者の俺が入ったら、調理を教えることで皆んなのスキルアップになる、

職場が明るくなる、

なんでもやる気持ちがある子!!

って紹介してくれたんやて。

調理場の人らは、もしも調理場で良かったら、来てくれたら嬉しいなあ。って、、、

言ってくれてるみたい😥

まさかそんな話してくれてるとか思ってなくて。

しかも、たまたまこのタイミングで調理場から1人抜けるらしくて、丁度いいんじゃないの??

って話が上がってるみたい、

そうやって俺の為に行動してくれた裕也が優し過ぎて…

周りの人も受け入れてくれて、、

なんて良い人らに恵まれてるんや(@_@)

ただ、派遣社員切りって言ってたのは、

俺ら裏方(清掃) の人らだけらしい。

調理場の派遣は人が足りてないから、続けておれるんやって。

いろんなこと考えてた時に、こんなまさかの事態を作って貰えるとは思ってなかった。

裕也には頭が上がりません。ありがとう。

 

二つ返事で、行きたい!!

って言うのは、自分はやる気はあれど調理に関して初心者やし、どうなんかな。

って気持ちと、

この機会やし、休み貰ってるから、

他のことも考えて、

その結果、調理場で働いてみたい。

ってなったら、一緒に働けたらなと、思う。

感謝とともに、慎重に、かつ、やりたい事を優先して、

今日、明日と、考えていきます(^_^*)