京都府 南丹市へ!!4組目の方々。

                                                       5月14日 13時頃~

病院などで使用される ガウン作り・自分の考えていたことについての相談をさせて頂くべく、京都府南丹市にある、「まちづくりデザインセンター」へ行かせて貰う機会を頂きました!!

施設内には3人の方がおられ、みなさんとても優しく、丁寧な対応をして頂きました。お話をさせて貰っている間も居心地の良い雰囲気を味わえました!

NPO法人テダスの設立に至るまでの経緯や思い、繋がり。なぜ南丹市に建てられたのか。

NPO法人テダスの取り組みや、役割。

・設立者の方の、今まで過ごしてこられた経緯。

など、沢山のことを教えて頂きました!

 

自分の相談をさせて貰った中で、印象深いのは

いろんな場所へ行き、いろんな事を経験し、いろんな事を考えても、

結局、自分の内側にあることが大事だというお話しです。

それはきっと楽しいことだと教えて貰えました。

改めて、自分について考えていこうと思います!

f:id:NaoyaKun:20200515173012j:image

f:id:NaoyaKun:20200515173340j:image

↑↑移住者の参考書、集落の教科書など。

今回のお話しを振り返り、家族と共有しながら、皆んなで読ませて貰ってます。

実はまだまだ本やパンフレットを頂いています(^-^)

 

親身になり相談を受けて頂き、心から嬉しく思います。ありがとうございました😊