三人目の方!

              5月12日(火)13時〜

 

◎住んだことのある町

鳥取県米子市・神奈川県川崎市・東京都中野区・山形県酒田市大阪府・フィリピン(セブ島)

 

◎定住予定の町

鳥取・マレーシア・ニュージーランド・フィリピン(セブ島)など、いろんな場所へ回りたいと思われてるそうです!

 

◎ご年齢 

30代前半

 

◎移住に向けての気づいたこと

子供をどのような環境や場所で育てて行きたいか、考えていく事も大事だと思いました。

都会から田舎へ行くと、半年以内に飽きるという法則があることを知りました。

田舎ならではの辛い部分や、大変な面を経験して、それでも!と思えれば、移住した時にも楽しく過ごせるのかなと感じました。

 

◎感想

鳥取県を盛り上げる為の活動や、これから、こんな事をしていきたい!と目標がある人とお話しをすると学ぶことが本当に沢山あると感じてます。

実現する為に、何をするか。何をしていきたいか、しっかり考えていきたいと思います!!

鳥取県や海外のことを凄く理解されている、楽しく突き進んでるような魅力多い方でした。