お一人目です!!

                                                                                                                            5月9日(土)16時~

◎住んだことのある町

セブ島・タイ・・クロアチア四万十市・など多くの所へ住まれた経験がある方でした。

ケニア八丈島には1ヶ月程滞在される事もあったそうです。

英語留学ではプノンペン

スペイン語留学ではアンティグアなど、

それぞれ二ヶ月程行かれた事もあるとのこと!

◎お仕事

高校卒業から、50社ほどのアルバイトの経験。バブルだった事もあり、いろんなアルバイトがあったそうです!

ネットマーケティングの分野。フィリピンの留学市場・英語学校作り。CMプロデューサーや演劇系など、様々な分野でご活躍されています。

 

◎ご年齢帯

50代前半

◎その他

趣味  登山・スノーボード

テント泊は1年で、最高60泊もした経験がある程好きなそうです!!

◎移住の計画

定住ではなく、東京と実家を行ったり来たり、セブ島やタイにも、1年で4つの場所に行かれる生活を送られている。

奥様の実家の両親・ご家族が増えた時、なども含め考えておられてます。

 

◎移住に向けて気付いたこと

家族や友達、知り合いが各場所にいたら、心配なく何処にでもいけること。

その為には、住んでみたり、仲を深めていくために工夫していかないとだめだと感じました。

◎感想

定住よりも、行きたい所へ行く。という考え方とともに、熱い思いを持って行動されている姿をお聞きし、圧巻されました。

また、気さくにわかりやすく話してくれる方でした。