初めての休み!出掛けて良かった😭

今日は朝から、紹介して貰ったカフェへ!

f:id:NaoyaKun:20200212192420j:image

そこのオーナーさんも東京から移住してこられたそうで、

移住した経緯、今の暮らし、ここでの子育てのこととかをたくさん聞かせて貰った☺️凄い優しい口調で、話しやすかった、、

そこに来てた常連さんが、話しかけてくれて淡路島のことについて色んな情報めちゃくちゃ教えて貰った!

定期的に仲間内で集まって遊んだりするみたいで、今度誘ってくれるって!!

ホンマに楽しみや(^_^*)空いてたら絶対行く!!近い内にまた会いたいな〜、

んで、洲本が面白い所多いよって教えて貰って、ちょっとぶらぶら〜っとして、オススメの本も買いました📖

 

f:id:NaoyaKun:20200212192921j:image

時間あるときにまた行こ〜☺️

 

その後、お寿司屋さんにて腹ごしらえして、農協に話聞きに行こっかな〜って思ってお店出たら

雨降ってきてたー

カッパもないし、急いでどっかお店で雨宿りしようって思って、バイク走らせてたら、

良さそうな雰囲気の メリッササカベ というカフェがあってお邪魔した!!

f:id:NaoyaKun:20200212200939j:image

そこ入ったら お客さん、定員さんといっぱい話することができて、

自分のここに来た経緯、気持ち、とかを話しさせて貰って、いろんな方と話してたら

最近、若い子ら3人が東京から移住してきてんけど、連絡取ったろ!!

って言うてくれて、返事する間もないぐらいのスピードで電話かけてくれて、

その方が、17時頃から時間空けてくれるってことで、仕事終わりにすぐきてくれて、移住してきたことについて話聞かせて貰うことできた!!

その人が、こないだ聞いたBARを開いてる3人の内の1人の、彰吾くん!!

24才で、1つ年上の方でめっちゃ話しやすかった!!同じ様な感覚持ってる人と話できてホンマに嬉しい。あと、お2人にも会いたいなあ!

10月頃から移住してこられたみたいで、家まで入らせてくれて😭😭

いつでも泊まりに来てイイよって言ってくれるぐらい良くしてくれた。

俺のしたかったこと、どんどん叶えていけてるなあ、、ほんまいい人ばっかや。

家お邪魔してる時に、訪問者がきて、顔見てみたらこないだ お肉屋さんとか、八百屋さんおしえてくれた友達になったおっちゃんやった🤣(笑)

そのおっちゃん、魚関係の仕事してるんかな?たぶん、

f:id:NaoyaKun:20200212200107j:image

キハダマグロや〜言うて、俺にもお裾分けしてくれた🙈

どこまで上手く繋がんねん!ホンマに出会いって凄いんやな、って今めっちゃ感じてる、

その後、さっきのカフェに、彰吾くんの先輩がきはって、紹介してくれるって言うてくれて、一緒に挨拶に行った!!

月に2回ぐらいフットサルしてるってことで今度おいで!って誘ってくれた😭

学生時代サッカーやってて良かった…

よりも!今日の皆んなに出会えたことになんか不思議な感覚になってる、

急に大阪から来た初対面の俺に対して、皆んな優しくしてくれて。

まだ、いつか何処に住むかもちゃんと決まってないけど、ずっとずっと繋がり持っていたい人らといっぱい出会えた。

淡路島、めっちゃええなあ、、

こんなに優しくして貰ったお礼、これからちゃんとしていかなあかん、

今日は色んな方々とめちゃくちゃ話出来て最高の1日やった。ホンマにホンマに最高や

やっぱり休日は無いとあかんわ、

明日、週2日休み貰える様に相談してみます!!

時間、操れたらイイのに。

 

雨、降ってて良かったなあ、、。