一歩進んだ!

お昼頃から、新たな出会いを求めて街へ!🏍

f:id:NaoyaKun:20200206224803j:image

自分の中で、どうやったら地域の人達と関われるんかな。と考えた結果、市役所で相談しよう!ってなって、向かいました!

途中、釣りに行くおっちゃんに声かけたら、今は、アジ・サバ・イワシが釣れるって聞いた🎣

やっぱおっちゃんは釣り行くんやな〜

しばらく走ってたら、足湯発見して、直行!!足湯っていうたら絶対おばちゃんおるやろ!って思ったらおばちゃん3人もおった!

やっぱおばちゃんは足湯くるんやな〜

おばちゃんは1番喋りやすい!しかも会話上手い人が多い!!

勝手な偏見ですが、笑

皆んな話かけたらちゃんと話してくれる人ばっかやし、淡路島の人は皆んな優しいんやな(^_^*)

 

なんやかんやブラブラして、やっと市役所に到着!

案内のお兄さんに、淡路島で暮らしてる人達と交流できる場ありませんか?って尋ねたら

相談乗ってくれる方が来てくれて、自分の気持ちと今の状況を説明したら、

移住してきた人達と関わるのはどうですか??私そういう人達知ってるよ!!って全国いろんな所から移住してきた人達が経営してるカフェやBARを紹介してくれた。

凄く自分の事を理解してくれて、『連絡くれたらいつでも相談乗るよ、応援してます!』って最後まで優しくして貰った。

やっぱり人と話することが何より重要!ここでこの人と出会えて、ホンマに来て良かった( T_T)

今日は夕方から仕事が入ってて行かれへんかったけど、時間空いた時に紹介して貰った所絶対行こう☺️

そこでも色んな出会いがある事を祈ります!!

 

明日は朝晩で仕事です。がんばろ〜!!