仕事終わりにカフェへ

派遣先の社員さん、その家族の方らが、農業・畑してはる人らが多くおって、

そのことについてめっちゃ話聞けた😊

暑さ、寒さ、天気、時期によってとか、お金のこととか、 リアルな現状を聞けた。

明日はハローワークとか、移住者の経営してるカフェとかに行くつもりやから、みんなの話聞いてから農業とか、色んな仕事について学んで、投稿できたらいいなって思ってます(^_^*)

 

仕事後、

”ふくカフェ" というカフェへ行ってきた!

大阪から移住してきはって、ここでカフェを経営してるって聞いたから、

どんな生活なんやろう??

って聞く為にきた!

f:id:NaoyaKun:20200211165509j:image

自分が着いた時にはもう満席やって、めっちゃ賑わってた🙄

店内はこだわりぬかれてて、綺麗なカウンターや、ソファーの席、お土産とかが並んでて、

落ち着いた雰囲気で、良いオシャレな所やなって思った!

席のことについて、

案内して貰った席は目の前が壁やったから、店内を見渡されたらもっと店の雰囲気を感じれて良かったなあって思った(°_°)!!

素人がでこんなん言うたら失礼やけど 泣

雰囲気とかは店内におる間が肝心やねんなって、客として行った時に改めておもった!!

 

その後とりあえず、カレーとココアを頼んだ!

ワッフルが有名なそうやったんやけど、

せっかくやけど、昼飯も食べてなくて、お腹ペコペコやったからワッフルなしのカレーだけ頂いた!!

f:id:NaoyaKun:20200211221322j:image

周りではワッフル食べてるお客さんが、『美味しい美味しい』って言ってるのんが聞こえた

店の1番の売りみたいやから、美味しいんやろうな〜って思いながら自分はカレーでお腹いっぱいに、、

凄い見た目が良くて、食欲がそそってすぐに平らげた!

食事はやっぱり、見た目も大事やもんな!!

食後に甘いココア

f:id:NaoyaKun:20200211222834j:image

ココアはオシャレで凄い甘くて、甘いのん好きな人には良いなあって思った!

自分も甘党やから凄い美味しかった!!

大いに賑わってて、定員さんは忙しそうでお話しすることが出来ず残念、、。と思ってたら閉店時間になって出ていく時に、オレが最期の客やったみたいで、

めっちゃ喋りやすい状況やんって思って、若い兄ちゃんに話しかけたら

オーナー(移住してきた人)は出張でしばらくおらんって話きいた。

こんな時もあるわな!タイミング悪かった、って話しながら、

心の中では、大事な時間作って、休みの前の日の大事な時間がぁぁぁぁぁぁぁ

話したかったよー、って思ってた、

せっかくの機会やったのになあ( T_T)

でも明日は休みやから、十分に楽しんでこよう!念願の休み😭

休みたいんじゃなくて、出掛けたいやな

こんな気持ち初めてやな〜

実家の時は、休みになったら釣りに行くか呑みに行ってたけど、

今は市役所とかハローワークに行って話聞きに行くって、、

だいぶ環境変わったな(@ ̄ρ ̄@)