負けたらあかん

祐也と電話☏   派遣でホテルスタッフの調理場で働いてるけど、21日間休んでくださいって言われたみたい!

そのあとのシフトは、保証は出来ひんけど、周休5日とかになるって言われたって。どこもかしこもコロナの影響凄いのん、実感するなあ。

近所の幼馴染の子らも、

新卒で仕事決まったのに、5月6日まで自粛。とか

半年間自粛してください。って言われてるみたい。

自分の場合、派遣社員として働いて、切られやすいし、切られることも考えてた範囲内ではあったけど

知人の話によると、

ある地方の会社員の方が、40年間ほど働いてた会社をクビにされてしまったという現実の話を聞いて、ほんまたまらんなあって改めて感じた。

家庭築いて、後の生活は一生一緒の所に勤める気やったのに、、、

って方の話聞いたり。

コロナの怖さはどこまでもやなあって日々思ってます

誰が1番とかじゃないけど、みんな必死に努力されてる。

自分もしっかり見つめなおしてやれることやっていかんと。。

今日からも、1日1日大切に、がんばるぞ!!!!