徳島県へ!

 

淡路島におる間に、一回は行ってみたかった徳島県へ!

行きしな、淡路島から徳島県に行く時に

鳴門海峡大橋渡るねんけど

今日風が強すぎて、、

山道でもめっちゃ揺れるのに、橋なんか渡ったら

揺れるどころじゃなかった。

横風も凄いし、車が通る度に体ごと揺れるし、

ホンマに怖かった😨 また帰り通らなあかんと思ったらゾッとするぐらい嫌やった(笑)

 

 

そんなこんなで

お昼間は、

第九の道の駅 ドイツ館に行ってきた! 

ドイツ館とは

f:id:NaoyaKun:20200305192839p:image

ちょっと難しい話!

スクリーンで、ドイツの捕虜されてた時の話聞いたり、

捕虜の人達の生き方を本で読んだり、

f:id:NaoyaKun:20200305190419j:image

捕虜たちが音楽に携わるまでの過程とか

経緯を説明して貰って学んだり

実物ではないけど、人形が当時の音楽の再現をしてたり、

この人形達動くねん!凄いリアルやった😲

f:id:NaoyaKun:20200305185942j:image

当時の遊び、仕事、生活を目の当たりにした!

凄い考え深いものがあったな〜

 

久しぶりに観光らしい観光した🏍

徳島駅とか鳴門市街とかも行ったりした!

ほんで〜

今日は、今年初めての桜みれた!

f:id:NaoyaKun:20200305191227j:image

もう春やな〜

お花見したいな(^_^)→酒飲みたいだけ

今日は疲れた、よく寝れそうです!